ダイエットってむじぃ

最近は筋肉を増やそうと思い、筋トレしつつ増量してみてました。

ちょっと増え過ぎたので体重を落とそうとしているのですがなかなか減らん。

改めてダイエットって難しいなぁと思っている話を書いていこうかと。(自分への戒めも兼ねて)


太るのは簡単

これは個人の体質もあると思いますが、僕は加工食品を取り入れれば簡単に太っていきますね。
あと白米など炭水化物を多く取り入れれば太る。
最近よく会う人に太ったねと言われる。少し悲しい気持ちになる。
今年の最低体重から8kgくらい増えたからねぇ。
自分のセットポイントを壊しにかかってますわな。

わたしのダイエット戦略

健康情報オタクのわいが考えるわいのためのダイエット戦略がこれだ!
  • 体重、ウエスト、腹周りの画像を記録
    • これは体脂肪をおおよそ把握したいため
  • 加工食品を減らす
  • タンパク質をしっかりとる

これだけ。
うまくいくかはわからんがとりあえずこれで試してみる。

結果はデータに過ぎない

これは何事もそうですが一度の失敗で何かが決まることはほぼない。
今週痩せなかったからと言ってこれからも痩せないわけではない。
結果を一つのデータポイントとしてとらえて、なぜうまくいかなかったか、どうすれば改善できるかを考えるのが大事。


というわけで、最近の悩みを書きなぐりました。
またパレオダイエットを復習しようかしらねぇ。

パレオダイエット関連記事はコチラ



コメント