マーケティングで1、2を争うくらい有名な本ではないでしょうか。
何よりも検証が大事、つまりデータを重視せよというのが今の時代にもマッチしている考え方だなと思います。
広告を作る時に注意するべきこと
- 広告は絶対にテストする
- どういうか(HOW)よりも何をいうか(WHAT)が大切
人を動かす4つの要素
- メリット
- どんないいことがあるのか
- 新情報
- 最新
- 好奇心
- 続きが気になる
- シンプル+信頼性
- わかりやすさと情報の信憑性
誰にでもある欲求5つ
- 性について
- お金について
- 不安
- 自尊心
- みんなと同じがいい
おすすめのコピーの型4つ
1. 「〇〇する方法」
- お金の心配をなくす方法
- 女性にもてる話し方
- あなたに合うメガネの選び方
- もっといい仕事につく方法
2. 「どうやって、このように」
- こうして私は1日4時間の仕事で生計を立ててます
- どうやってうつ病を乗り越えたか
- どうしてあなたは嫌われるのか
3. 「理由、なぜ」
- なぜ一部の人たちだけが株で必ず儲けているのか
- あなたが恋人選びを間違う理由
- お金があっても幸せになれないわけ
4. 「書籍タイトル風」
- 催眠術解説!
- 会話が上手になる方法
- 自殺の心理学
- わかりやすい進化論
コメント
コメントを投稿